CINDERELLA GRAY

毎日を曇り空のような心で過ごす日々を、ありのままに書いています。世界の隅っこから、愛をこめて。

カウンセリングの話2

10/29

 

カウンセリングの話2

 

パックマン、隅に逃げる

 

四角い部屋の隅に閉じこもる、逃げるわたし

がいることを確かに感じました。

 

気付けば、玉葱みたいに何層にも心を厚くしてしまっていました。

私の心には、城壁や、お堀に囲まれた、絶対入れない領域があるのです。

 

でもみんな中学生くらいから作り始めるよね?(笑)

 

思春期でその壁を作り壊していかないといけないんだよね、きっと〜

 

 

しかも私の心の城壁は敏感なセンサー付きなので、片足のつま先が触れただけでも、すぐ警報が鳴って土足で踏み込む危険人物認定されます(笑)

 

ほんとに痛くて怖くて、大変。

 

大人になってからやるもんじゃねえって感じです。(笑)

 

 

でも、こうなった理由というか背景が必ずあるんですよね。

それがあるなーっていうのも、ぼんやり思い出したんですけど、何だったか分からない。

 

言語化も出来ないんです、何事も。

はあ(ため息)

 

ドラえもーーーーぉんんんんん

 

ピカソのように荒れ狂って絵を描いたりしてたら、何か発見があるだろうか。。。(笑)